Yahoo ID sylvaniaave


Last Up Date at Mar. 12. 2006

このページはヤフーオークションSylvania ave.のブース(ID sylvaniaave)へ、これまでご質問いただいだ内容および回答をご案内させていただいています。
参考にしていただけたらと思います。
そのほかに質問がございましたら、該当品のオークション中の質問欄よりお願い致します。特にオークション終了間際のご質問には、ログオンしていてもこちらの諸事情によりご返事が間に合わない場合があります。なるべく余裕を持ってご質問頂けると助かります。




オークション開催中の品物やその他の取引に関するもの

Q:早期終了していただけないでしょうか?
A:早期終了の設定がされていないものに関しては、お断りさせていただいています。その代わりに、基本的に1週間まで(条件付で最長3週間)お取り置きさせていただいております。お取り置きをご希望の際は当方からの落札通知を受けてから2日以内にその旨ご連絡ください。


Q:オークション以外で取引したいのですが?
A:オークション以外でのお取り引きは全てお断りさせていただいています。

Q:オークションに出品されていないものでほしい物があります。出品してもらえませんか?
A:オークションへのリクエストは受け付けておりますので、品物を具体的にお知らせください。その際、品名に加え個数もお知らせ頂けると、ご希望に添える可能性が高くなります。品物が見つかり、オークションに出品し次第、メールにて連絡させていただきます。物によっては、リクエストにお答えできない場合もございますし、数ヶ月単位でお時間いただくこともございます。また、リクエストを頂いた品物の発送元は基本的にアメリカとなります。予めご了承ください。


アンティーク品に関して
Q:出品中の品物の年代を特定できるメーカーの印はない物も多いと思いますが、形や色、ガラスの質などで判断するのでしょうか?
A:品物の詳細が調べて確信が得られないときは、オークションページには一切記載しておりません。バックスタンプの無い物を判断する材料は、ガラスのパターンや大きさを手持ちの資料と対応させて掲載しております。もし、記載されている情報に疑問があり、品物を見ればお答えできる特定の情報が必要な場合はお知らせください。
また、ガラスの年代、名称、メーカーなどオークションに記載が無い場合はこちらで把握していませんのでご質問いただいてもお答えできません。


Q:出品中のガラスメーカーについて知らないので教えてください?
A:申し訳ありませんが、品物そのものの状態についてはお答えできますが、メーカーのバックグランドなどについては、書籍やサーチエンジンからメーカー名を検索するなどし、お調べください。参考までにこちらにメーカーのバックグランドを書いてあるページにリンクを張っておきます。
フェントン
 アンカーホッキング コーニング(パイレックス) リベイまた、参考程度ですがお勧めの本をご紹介させていただきます。
出品中の現物を見ることでお答えできる質問には出来る限りお答えいたします。



オークション終了後の連絡に関するもの

Q:オークション終了後2日以上経過しましたが連絡がありません?
A:特にこちらから”休み”のお知らせが無い場合、ネットワーク上でエラーが起きた可能性があります。連絡を受け取っていない旨お知らせください。米国側の休日の、メール送信は無い場合もあります。





その他

Q:簡易包装で良いので送料をまけてもらえませんか?
A:当方が安心して発送できる状態で梱包しております。梱包を簡素にすると破損のリスクが増すためにリクエストを受けすることができません。ご予算に応じて、発送方法をお選びください。


ぜひホームページもご覧下さい。
↓↓↓↓


sylvaniaaveのYahooオークションブース




inserted by FC2 system